« セクシュアリティ | トップページ | 【2006年2月目次】 »

エチカ表参道

長い間の工事終了。
2005年12月に地下鉄表参道駅とその構内がとてもお洒落な雰囲気になった。
「Echika(エチカ)」=駅の地下表参道。
subway_info

ピンク色がイメージカラーに使われていてなかなか可愛い案内図。
構内の売店もリニューアル。


subway_kinokuniya01

千代田線乗換え口付近には紀伊ノ国屋も。 輸入のジャム、クッキー、チョコレートなども置いてあるので気取らない手土産にも使えそう。 
通る機会にはショーウインドウのパンやお稲荷さんをお昼用に。 または思いついて翌日用のパンを買うことも。

ベーグルやジュースバーのショップもリニューアルしたメトロス(駅売店)も統一した雰囲気で並んでいます。

改札を出るとイート・インのお食事コーナー、フード広場が人気。 

テイクアウトなどもあり、混雑してました。

ワイン片手に待ち合わせや、好きなお皿を集めてプチ宴会ができそう。

subway_cafe04目にも美味しそうなイタリアンの店あり、スイーツやエスニックまでいろいろあります。 

今回は覗いただけ。 
機会を作って味見をしてみようと思っています。

他のフロアには雑貨、衣類、ファンケルショップ、居酒屋など、多様な出店があります。

【参考】エチカ表参道公式HP:店舗案内はこちら

これも「表参道ヒルズ」の開発と連動しているのでしょう。
東京メトロ(都営地下鉄)・表参道駅は乗り換え駅としても忙しい場所。
構内もより明るく、地上への出入り口もスタイリッシュなデザインになってきました。

|

« セクシュアリティ | トップページ | 【2006年2月目次】 »

都内散策」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

『表参道』・・・
名前の響きだけでもお洒落なのに
地下にはさらにサプライズなものが出現ッ!
つい歩いてみたくなります^^

昔見た参道にあった古いアパートはもうないのでしょうね~

投稿: ダイヤモンド | 2006-02-28 09:26

なかなか良い感じになっていますよ、表参道。 
非常に大人の町なのではないかと。 
ダイヤモンド様もご夫婦で散歩されると似合いそうな場所です。  
お子様はJR原宿から竹下通りどうぞ、という感じでしょうか。
裏手に回るとまだまだ昔からの個人住宅も多い所です。
昔のアノ建物...
はい(^.^)/
お写真準備していますのでもう少々お待ちくださいね。

投稿: ♪~ | 2006-03-02 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/8739213

この記事へのトラックバック一覧です: エチカ表参道:

« セクシュアリティ | トップページ | 【2006年2月目次】 »