« 【2006年4月目次】 | トップページ | 山菜のちから »

初めての「みなとみらい」線♪

Mirai_st01 2004年2月開通というから今年で2周年を迎えた「みなとみらい線」。
ご縁がまったくなくて、今まで利用した事がなかった。
休暇に必要なモノを買い遅れてどこも品切れ。
調べてもらったらみなとみらい店になら在庫があるという。
取寄せてもらう時間がない...(-_-メ)
思い切って店を出たそのままの勢いで早足で都内を横切り、根性で横浜方面へ。

渋谷から横浜方面に伸びる東横線から先、直結しているみなとみらい線。
開通当時、渋谷から元町・中華街まで出かけるのに35分で便利、といううたい文句を思い出す。
そんな私はまったくのオノボリさん状態。 
土地感がないので地図を片手に確認しながら「みなとみらい駅」下車で地上にでた。

Mirai01_l

...ひ、人がほとんどいない。

大観覧車などがあるのが駅の反対側だからだろうか。

まるでゴーストタウンのような平日のみなとみらい。

Mirai02埋め立て地でだだっ広い。 
ついでに空も広くて伸び伸びするのはいい感じだけれど、このガラガラ感はちょっと異様。 
しかしお台場よりはよほど空気はいい。
ここも休日ともなると観光の車の大渋滞、人、人、人の大混雑となるらしい。
ほんと?

Mirai_mont時間もなかったので周囲の探索もせずに目的地まっしぐら。
このビルも人はちらほら程度。
目指した店も中が広く、買い物がしやすそう。
ここなら在庫があるわけです。

またゆっくり遊びがてら”平日”にお店を覗きに来てみようっと♪
用事を足したら速攻帰路へ。

Mirai_st02_1駅構内はその名にふさわしい未来形のデザイン。
おしゃれなんだけど、やっぱりやたらにだだっ広い。
休日は絶対に横浜方面に足を運ぶことがない私。 かつて気軽に訪れて散歩もゆっくりできないくらいにどこもかしこも混んでいた苦い経験があるのだわ。
ゆえにここが人で埋まるのを見ることはまずないでしょう。
 
たぶん?

【参考】みなとみらい線公式HP

みなとみらい線

|

« 【2006年4月目次】 | トップページ | 山菜のちから »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/9858596

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「みなとみらい」線♪:

« 【2006年4月目次】 | トップページ | 山菜のちから »