« 重さからすると...^^; | トップページ | 心躍る春一番 »

中国で山肌にペンキで緑化対策

リンク: - 雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆 -2007/2/13-Yahoo!ニュース .
”雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。...

...ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。
 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。
 このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。”


な、なんとコメントしていいのやら...(・・;)
思わず記事をリンクしてしまいました。

|

« 重さからすると...^^; | トップページ | 心躍る春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

アハ~
そこから芽を出さなきゃ本物じゃないね(ドラエモン)

そう言えばきれいなグリーン(芝生)のあるゴルフ場でも似たような事をして誤魔化していたような気が・・・(ーー;)

投稿: ダイヤモンド | 2007-02-14 06:23

(●⌒∇⌒●) ドラエモンに拍手♪~~
お手軽な発想すぎて想像を超えたニュースでした。
ん?んん?...どこかで類似形ご覧になった?>ダイヤモンドさま
ありえそうですね、ゴルフ場なら ^^; 
というか、そう~いえば、もしかして、これって、
ディズニーランド的発想だったりして(>_<) 
そしたら最先端?(恐)。

投稿: ♪~ | 2007-02-14 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/13897211

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で山肌にペンキで緑化対策:

« 重さからすると...^^; | トップページ | 心躍る春一番 »