« 飽くなき願望 | トップページ | 【ブログの内容紹介】 »

アルプス一万尺...♪

小槍のう~~えで♪

Mttuba_9040082w

アルペン踊りを踊りましょ♪ (^・^)

あ、私は一生行けませんけどね。 
おっきいほうも、ちいさいほうも。

見るだけ!!!

とーぜんですワ ^m^
身のほども知っているし、実際登りたいとも思わないというのもあって、特別な思い入れはないんですがね。
自然の造形としては面白いと思います。

なんだか歌が頭から離れないので、先日撮った写真を添えて記事にしてみました。

初心者の私は右も左もわからないので、
「今日は小槍が良く見えているネ。」とおっしゃっていた登山歴ウン十年の大お姉様に「え?どこ?どこですか??」と聞きまくり、教えて頂いたのでした^^;

小槍はここ↓ (上記の写真の部分拡大)

Mttuba_p9040082ws

曲中のアルプスとは北アルプスのこと。
すっかり日本語の歌詞がなじんでいたので、原曲が米国の民謡なのを忘れていました。
この替え歌、軍服を思わせる原曲よりも牧歌的でいいかもしれません。

*小槍=3,030m=1万尺だそうです。

1)
アルプス一万尺
小槍(こやり)の上で
アルペン踊りを
さあ踊りましょ
*ランラララララララ
ランララララララ
ランラララララララ
ラララララ

2)
きのうみた夢
でっかいちいさい夢だよ
蚤(のみ)がリュックしょって
富士登山
(*リピート)
3)
一万尺に
テントを張れば
星のランプに
手が届く
(*リピート)
...以下9番まで続く。

|

« 飽くなき願望 | トップページ | 【ブログの内容紹介】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/16545169

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス一万尺...♪:

« 飽くなき願望 | トップページ | 【ブログの内容紹介】 »