« 三峰山のロープウェイが廃止に | トップページ | 2007年・夏の記憶 »

線路は続くよ...

Railwayw住宅街の中を抜けていく線路。

どこか遠くからは蝉の音。

暑い陽射しの中に伸びるレールの先に

思わず未知への想いをはせる。

こんな時だ、

このままふらりと旅に出たくなるのは。

風を受けてのあてのない旅。 

現実のカレンダーはお出かけ予定ですでに一杯。

自分で決めた自分の予定。

しかし、それらが私には”旅”だとは感じえない。

旅 ...  

私の旅とは?...  

そしてそこのアナタ、

アナタにとって旅とはなぁに?

|

« 三峰山のロープウェイが廃止に | トップページ | 2007年・夏の記憶 »

」カテゴリの記事

風の記憶」カテゴリの記事

コメント

人、自然、食、習慣・・・
さなざまに触れ合えるのがまさしく『旅』。
↑なんちゃって(^^ゞ

でも、なぜか私にとって「食」は
必須アイタムなのです^^;

いずれは起点に戻りまた出かけられるから
楽しさも増幅されます。

投稿: ダイヤモンド | 2007-10-15 05:33

「食」からもその土地の生活、文化、歴史が見えてきますよね。(^^)b
戻る起点がはっきりしているダイヤモンドさん、幸せな旅人です。

放浪癖があるかもしれない私には自分の体が或る所が家なんでしょう(最低周囲半径1Mくらい?・笑)。
フーテンやヒッピーにはなりたくないけど、旅の連続は環境を整えることができればどこまでも...とーい目。
旅好きの割には結構軟弱なので環境は大切^^;

投稿: ♪~ | 2007-10-15 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/16752243

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は続くよ...:

« 三峰山のロープウェイが廃止に | トップページ | 2007年・夏の記憶 »