« 対決!...? | トップページ | 「TOKOYO FANTAZIA 2007」 »

表参道ヒルズのクリスマス

071214xms03師走もいよいよ押し迫ってきました。

黄金色に輝いていた木の葉も落ちて、クリスマス色で飾られた街の空気もようやくリアルな感触になってきました。

久々に表参道ヒルズまで散歩。
表参道の通りに並ぶブティックの窓も華やかなパーティ一色。

おや?!
長蛇の列、、、

071214xmas02

と思いきや、期間限定のSMAPショップでした。
並んでいるうちに商品メニュー渡されて、決めたら購入、数点の展示衣装を見てはい、さようなら...て、ファミレスみたい。
ベルトコンベアーに乗せられた気分にならないのか、ちょっと余計な心配。

071214xmas06f

071214xmas07f

ヒルズの店内は相変わらずスイーツの出店が多く、建物には甘い香りが漂っていました。
目の前で果物がフランベされているのを眺めながらお散歩。
ディスプレーも美しいけれど、値札にも注目♪

071214xmas05f

前回に引続き、今回も日本酒を一杯♪(本当は2杯^_^;)酒屋さんでお味見。
最初に注文したのはさっぱり辛口のにごり発泡酒。 
久しぶりの日本酒でした。

ヒルズの中央には大きなイルミネーションのツリーが展示。
定期的に音楽と共にライトが変化して、周囲はしっとりした雰囲気に包まれます。

071214xmas04

鈴の音が聞こえてくると、天井のキラキラ感もアップして、うっとり。

表参道ヒルズ・クリスマス

★↑動画でご覧いただけます:表参道ヒルズ・クリスマス

オープンから1年が過ぎて異様な人の波も去った表参道ヒルズ。
建物の構想どおりに現在はゆったりと散歩ができます。 店内のスロープを歩く人の中には車椅子で来ているお客さまの姿も。旧同潤会を模した建物の部分も外壁がいい感じに汚れてきて、かつてのアパートを思い出させるようになってきました。

071214xmas01

ヒルズの裏通りに立つ新潟県のアンテナショップ脇には新潟県から運んできた本物の雪で作られた雪ダルマが人気者になっていました。
今年は表参道全体ではイルミネーションは行わないようですね。
静かな街を楽しむのもいいかもしれません。

昨年の「表参道アカリウム」のようすはこちらから。

  
  

|

« 対決!...? | トップページ | 「TOKOYO FANTAZIA 2007」 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

都内散策」カテゴリの記事

コメント

いよいよ2007年もカウントダウンが
近づいてきました。

すっかりと生まれ変わった表参道。
旧同潤会のアパートを思い起こせば
静かな街並みもまた趣があります。

やはり2杯飲まれましたか(^_-)

投稿: ダイヤモンド | 2007-12-19 21:58

^_^; 遅くなりました。
昨夜レスしたつもりが投稿されてなかったようです。

メリークリスマスto You!
当初の建物のコンセプト通りというところでしょうか。すっかり街並みに溶け込んできたヒルズです。

やはり機会逃さず、ゆったり2杯で...♪
同じお酒屋さんが今度新しくできた東京駅エキナカのグランスタにも入っていて、先日通りかかったらお父さんたちの憩いの場になっていました。

投稿: gh | 2007-12-21 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/17386871

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズのクリスマス:

« 対決!...? | トップページ | 「TOKOYO FANTAZIA 2007」 »