« 東京ミッドタウン:ガーデンテラス | トップページ | 東京でも積雪...  »

桜色の食卓

Tky071230midtown_37w年末のミッドタウンのガレリア(吹き抜け部分のショッピングエリア)B1でなにやら発見! 
その店は新春を前に福々しい春色に染まっていた。

近づいてみると店頭はもう桜色一色♪

思わず足を止める。
止まったら最後、アレコレ眺めてすでに手にはいくつかの品物が...^_^; 

桜フレーバーのお茶は飲んだことがあるが、他にも塩、ワイン、ビネガー、クッキーにお香、と全部桜づくし。
可愛らしい♪
商品を吟味しながら、すでに今年の桜の花の追っかけに想いを馳せてしまっている私。
春になると浮かれ出す、何とかの一員の私には非常に危険なラインアップかと。

Tky071230midtown_36w_2

Deliという名のこのお店、食品雑貨を扱っている。
桜の商品は期間限定ということで、ますます購買意欲増大(^^ゞ
海の向こうに住む友人にちょっと日本の春を送ろうかな、などと理由をつけて買い込みました。
小さいパッケージにお茶とクッキーの詰め合わせは軽くて送るのにも重宝かと。

080123_sakura_2

自宅用にも味見として調味料を購入。
塩にはドライになった桜の花、葉、柚子、梅などが加えられていて味もカラフル。
お酢の中には桜の花が一輪。 このまま御飯と和えれば桜のお寿司になるようです。
食卓は一足早い春です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

桜のお塩、110g。
天麩羅などにつけて食べるのがお勧め♪
お塩で頂く時のステーキなどにも。

|

« 東京ミッドタウン:ガーデンテラス | トップページ | 東京でも積雪...  »

」カテゴリの記事

桜だより」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪が舞う窓の外を見ながら拝見しました^^
すでに都会の一角には春の訪れがあるようですね。

新機種を手にされますますフォトワークにも磨きが♪

塩と言えば、
うちの駄犬の好物が食パン(塩分多し)なのですが(^^ゞ
昨日無塩パンなるものを試作してもらいました。

結構ウケたようです♪

投稿: ダイヤモンド | 2008-01-24 09:34

オリジナルパンを食べられるなんて!
なんと幸せなお嬢でしょう♪
人が食べても美味しいかも?
市販のパンはお砂糖も多いようなので人間もご注意あれ。

カメラ、、、辿り着くまでに寄り道を沢山してしまって、なんだかコンデジばかり複数機種を所有してしまっております^_^;
ちょっと微妙な気分の♪~です。


投稿: gh(♪~) | 2008-01-26 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/17792054

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の食卓:

« 東京ミッドタウン:ガーデンテラス | トップページ | 東京でも積雪...  »