« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

天然記念物♪

カモシカくんと遭遇しました。
まだあどけない感じのこのカモシカくん、ギャラリーの声をよそに餌を捜してマイペースでまた山へと消えて行きました。

動画はこちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜だより 2008(5):満開宣言

080326p10102754月並の陽気が続き、東京の開花宣言は3月22日。
ぐんぐん気温が上がってあっというまに桜は満開状態に。
本日28日、東京は満開の宣言まで出てしまいました。
公園も花見の人々で賑わいます。

続きを読む "桜だより 2008(5):満開宣言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜だより 2008(4)

080325p1010255_1

毎年枝を眺めるいつもの桜
今年は蕾を眺める暇もなくあっという間に咲いてきました。

続きを読む "桜だより 2008(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜だより 2008(3):ヒヨドリと寒桜

いたずら者のヒヨドリが現れると桜の花の散り加減に拍車がかかります。

続きを読む "桜だより 2008(3):ヒヨドリと寒桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜だより 2008(2):寒桜が満開!

前回の桜だより(1)でまだ蕾だった寒桜が満開を迎えました!
これからは早咲きの種類の桜が徐々に咲いていきます♪

Wsakurap1000815

続きを読む "桜だより 2008(2):寒桜が満開!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽我梅林

Umematuri08_2梅祭りの期間は終わってしまいましたが、開催終了ぎりぎりの2月末、神奈川県曽我梅林を訪ねてきました。(お祭り期間は終了しても梅はしばらく楽しめそうです。)

空は快晴! 

4月並の陽気に♪

このところお出かけもお天気に恵まれて嬉しい限り。

ここは「関東富士見百景」のひとつ。

続きを読む "曽我梅林"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »