« 桜だより 2008(8):春の嵐 | トップページ | 桜だより 2008(9):水鏡 »

桜だより 2008:(番外)花泥棒

リンク: ソメイヨシノの枝300本盗んだ容疑で逮捕 下関(毎日新聞)4月9日- Yahoo!ニュース.

"市有地に植えられたソメイヨシノの枝約300本を盗んだとして、山口県警長府署は9日、同県下関市豊北町田耕、生花卸売業、長井一男容疑者(43)を窃盗の疑いで逮捕した。「金もうけのために盗んだ」と容疑を認めているという。  
調べでは、長井容疑者は今年3月17日~27日、同市内日の内日ダムの脇にある通称「さくら広場」に植栽されたソメイヨシノ51本の枝約300本をノコギリで切って盗んだ疑い。地元の生花市場に計4万5000円で売っていた。  「さくら広場」は土地も木も市も市が管理し、地元では桜の名所として知られている。一昨年、昨年と続いて同様の被害があったため、市が被害届を出していた。"

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

shock うひょぉ~。

こういう人は木の下を歩いては絶対にいけません。
そのうち大きな枝が落ちてきて、大変なことになるかもですね。
51本、4万5千円、、、て、桜の花を待ちわびていた人々の心を裏切り、桜の寿命を縮めるような行為の代償としてはどうなんでしょうねぇ heart03

花に見惚れてつい、という時代はいづこに。
お金の為、、、て、正直すぎてせこい世の中になったものです。

|

« 桜だより 2008(8):春の嵐 | トップページ | 桜だより 2008(9):水鏡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

桜だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102624/40828986

この記事へのトラックバック一覧です: 桜だより 2008:(番外)花泥棒:

« 桜だより 2008(8):春の嵐 | トップページ | 桜だより 2008(9):水鏡 »