カテゴリー「【更新のお知らせ】」の記事

ビデオパーツ導入

左サイドにブログパーツからミニビデオのパーツを入れました。
今までUPした動画がのいくつかが小さい画面ですがページを移動しないで見れます。
(画面が小さいので荒い画像のものもそれなりに見えるかも~♪)
時々起きる首の疲れにはご注意ください^m^

| | コメント (0)

更新のお知らせ

夏のアルバムの一部を公開しました。
左サイドから入れます。 

| | コメント (0)

【ブログの内容紹介】


更新は不定期更新です。
記事が遅れ更新日時と大きくずれこんでしまった場合は、月毎の目次や記事の中に表記します。
写真はネット用に画素数を下げてあります。

続きを読む "【ブログの内容紹介】 "

| | コメント (0)

【2007年8月目次】

2007年8月は遅い夏が急激に始まり、猛暑続き。
これほどまでに暑い夏は経験したことがないくらいに、血液まで煮えたぎっている感じで過ごしました。
暑すぎるのでなんとなく涼しさを伝えたく、コンデジでの動画をいくつかUP。
それでも立秋を過ぎると自然は正直で、虫の音が聞こえ、風が吹き始めてきました。

8月の更新は以下の通りです。


続きを読む "【2007年8月目次】 "

| | コメント (0)

【2007年7月目次】

2007年7月は、夏の声を聞いても冷夏と思えるほど梅雨が長びきました。
一旦空けると、いつもながらの暑い日がやってきました。

ココログが動画に対応したので、いくつか動画をUPしてみました。
他の更新内容は下記の通りです。


続きを読む "【2007年7月目次】 "

| | コメント (0)

【2007年6月目次】

Yatugatake
入梅が例年よりも遅れてやって来た空梅雨の2007年の初夏です。
西では水不足の声がすでに聞こえてきます。
夏至も過ぎ、これから徐々にまた日が短くなっていくのですよね。
5月、6月と外に出かける時間が益々増えて、自然の中の体験がまたまた増えていきました。 
春蝉のたてる音にはびっくり! 感動!!!

不調のPCは即日修理後あっけなく戻ってきました。
あの葛藤はなんだったのだ...^^; 
そのお陰でネットをはじめてからのFD、MOの整理がつきました。

6月の更新は下記の通りです。


続きを読む "【2007年6月目次】 "

| | コメント (0)

【2007年5月目次】

5月の更新はPCの不具合も重なって滞ってしまいました。

あれよあれよという間に月も変わり...
更新予定一件と後追い更新一件となりました。


続きを読む "【2007年5月目次】 "

| | コメント (0)

【2007年4月目次】

2007年4月の更新は以下の通りです。

今年も「桜だより」が続きました。
ソメイヨシノから始まって、散る花びらまで。

変わりやすいお天気が続いた月でした。
心にも変化が訪れた春でした。


続きを読む "【2007年4月目次】 "

|

【2007年3月目次】

2007年3月の更新は下記の通りです。
2月分を後追いで更新した為に3月の記事は少なくなりました。

この春は異常気象ではなく、暑くなり、寒くなり、春の嵐にと、異様気象
桜もあせって開花したのではないかしらん?という状態でした。
毎年恒例になっている「桜だより」も駆け足です。
それでも「桜だより2007」は4月更新に続きます♪(^_-)-☆

続きを読む "【2007年3月目次】 "

|

【2007年2月目次】

2007年2月の更新は以下の通りです。
更新が遅れていた2月の内容も後半の方にまとめて入れました。

2月は...
東京では梅が満開の時期に日光の雪の上をスノーシューで歩き、春一番が吹いたあとの空を見て急いで夕日を見に展望台に登ってみたり、、、とアレコレ動いていたのが思い出されます。
首都圏パスモの導入が話題となったので利用開始期日近くにはアクセスが急にその項目だけ多くなった月でもあります。
検索でたどり着いた方>いろいろ書いてますから、他の話題も読んでくださいね!
美味しい本格派カレーのレシピなどもあります。


続きを読む "【2007年2月目次】 "

|