カテゴリー「冬」の記事

高峰温泉の夜

0827takamine_set_2

お天気に恵まれた一日がゆっくりと暮れていきます。
(写真:宿の部屋から夕日モードで撮影。)

そして晩御飯...

続きを読む "高峰温泉の夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回目の冬

山に出かけて2回目の冬が来た。
今年も履きました!
本日の行き先は足に書いてあります(笑)。

0827takamine_shoe_2

なんだか去年履いた感じと違うぞ、と思いきや昨年日光で借りたのは平地用
今回のは登りに使う踵にストッパーが付いた型のもの。
足を上げるとかなり大きく板から踵が離れる。
うっかりしてバッタリと雪に埋もれた私。
スノーシューってバックできないのだよね。 わかっていたのに人を避けようとして思わず下がってしまった。
手にしていたコンデジも一緒に雪まみれに... へへへ^_^;

続きを読む "二回目の冬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京でも積雪... 

都心では以前ちらり程度舞った雪が初雪となったが、積雪はまだでした。 大寒も過ぎた23日にようやくちょっと積もりました。 二年ぶりだそうです。

いざお写真を、、、
と思ったら、不備が重なり結局写したときには...

続きを読む "東京でも積雪... "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道ヒルズのクリスマス

071214xms03師走もいよいよ押し迫ってきました。

黄金色に輝いていた木の葉も落ちて、クリスマス色で飾られた街の空気もようやくリアルな感触になってきました。

久々に表参道ヒルズまで散歩。
表参道の通りに並ぶブティックの窓も華やかなパーティ一色。

おや?!
長蛇の列、、、

続きを読む "表参道ヒルズのクリスマス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿の大銀杏

Tky071205koyo2_35w連日都心での黄葉散策の時間に恵まれる。
この日は出先が新宿御苑のすぐ目の前というすばらしいローケーション。
かつてはこの近所の駅を毎日使っていたのに、街の角ひとつの差で、これまた足を伸ばしたことがない場所。
なんてもったいないことをしていたんだろう。

続きを読む "新宿の大銀杏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金色の街角

2007年の冬、都心は温暖化で遅い紅葉を迎えています。
このところお天気にも恵まれ、都のシンボルでもある銀杏が金色の輝きを見せています♪

071205_koyo07_2

続きを読む "金色の街角"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物の季節

小春日和が続いた11月中旬。
青空に誘われて銀座ど真ん中でもパチリパチリ♪
いつでもどこでもおのぼりさんな私^_^;

Pb130074w

続きを読む "贈り物の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横谷渓谷

秋色探してちょっとお出かけ。

R0014329w_2

続きを読む "横谷渓谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼と夜の間

071030r0014500w

雲間から降り注ぐ一日の終わりの光。
高原から振り返る山々には初冬の風。
See you again!


蓼科高原より車山方面を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーシューハイク@湯元

W_r0010578初めてづくしが多いこの頃。
何をそんなに急ぐのか...^^;
人生半ばで体を壊し、このところ体力が回復したように見えるが、やっぱり元々が軟弱で大した持久力もない自分を体感するにつれて「時」の経過というのはひとつの大きな問題なのだ。
ということで、
冬も終わりの2月後半、いきなり初めてのスノーシュー体験!
今年ちょっとでも経験しておけば、来冬には臆せずまた歩けるに違いない、と考えたのだ。

今年は暖冬で例年よりもぐっと雪が少なく、この時期どの程度の歩きが楽しめるのか、ちょっと心配だった。

続きを読む "スノーシューハイク@湯元"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧