2008年12月の記事
2008-12-31
2008-12-28
『ラ・カージュ・オー・フォール』日生劇場・千秋楽
チケット買っていたのを忘れそうになってしまうこの頃。
2008年の観劇は市村正親最後のザザ『ラ・カージュ・オー・フォール』東京千秋楽で終える。
前半のレビューのシーンは豪華だが、もう少しカルトぽく興行してもらって小劇場なんぞで公演するとよりいっそう怪しげなナイトクラブ風になるかもしれない。
なーんて贅沢なことを考えてしまった。
最近すっかり定番になったホリプロの大御所2大スターの顔合わせでは無理だけど。
レビュー衣装はゴージャス! スパンコールのドレスは20キロあるとか。
開演には到底間に合わないと思っていたので、序曲の演奏が長くて助かった。
スイマセン、そういう問題ではないですね...冷や汗。
実はこのミュージカルに関しての予備知識はゼロなのだった。
観劇することに復帰したのはここ数年のこと。 もちろん市村ザザ、見てません。
知っていたのはフランス映画の『Mr.レディMr.マダム』が米国でリメイクされた事ぐらいである。
今回調べてみたらシアター・アップルで戯曲版の方が数年前にかかっていたようだ。
前半はちょっと舞台と距離があった。しかし後半はドタバタと物語が進むにつれ、知らぬ間に頭はからっぽ、そして舞台の物語と同化していた私だ。
それもここから引っ張られた、という感じなく、一瞬にしてジョルジュとアルバンの家の居間に同居してしまったのだ。
まじでワープしたという感じ(笑)。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント